ADMISSIONS
入試情報
大規模自然災害に係わる
2021年度新入生の
学納金の免除について
大規模自然災害に係わる2021年度新入生の学納金の免除について
被害に遭われた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
岐阜医療科学大学では、大規模自然災害にて災害救助法が適用された災害(理事長が指定した災害であること)地域の新入生の2021年度の学納金(入学金及び前期授業料等)を下記のとおり取り扱います。
被災の状況 | 減免額 | |
---|---|---|
入学金 | 申請年度の前期授業料等 | |
主たる家計支持者の死亡 | 全額 | 全額 |
学生本人又は主たる家計支持者が居住する家屋の全壊、全焼、流出 | 全額 | 全額 |
学生本人又は主たる家計支持者が居住する家屋の半壊、半焼、一部流出、一部損壊 | 全額 | 半額 |
申込方法
減免措置を希望される場合は、期限までに下記①②の書類を提出願います。
(事前免除となり、振り込みが不要となります。)
申請書類
- ① 罹災証明書(返却いたしませんので、必ず写しを送付してください)
- ② 授業料等減免申請書(本学指定様式)
申請期限
各入試区分で指定する入学金納入期日(必着)
書類送付方法
申請書類を封筒に入れ、表面に「大規模自然災害申請」と朱書きの上、簡易書留郵便で入試広報課宛に送付してください。
申請期限後、申請結果を通知いたします。
書類の送付・問い合わせ先
- 〒501-3892 岐阜県関市市平賀字長峰795−1 岐阜医療科学大学 庶務課 または 入試広報課
-
0575-22-9401(代) /0120-23-4186(フリーダイヤル)
-
gumsj@u-gifu-ms.ac.jp または gumsk@u-gifu-ms.ac.jp